【公式】オオタゴルフスクール | 名古屋の初心者向けゴルフスクール
  • ホーム
  • スクール紹介
  • レッスン内容
  • インストラクター
  • よくある質問
  • プラン・料金
  • お問い合わせ
  • ネットショップ
Picture
ゴルフ初心者専門

カスタマーハラスメント対応基本方針

20/1/2025

0 Comments

 
Picture
本方針は厚生労働省発行の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき策定され、「カスハラ」の定義は以下の通りとしています。
・お客様または取引先など第三者からの優越的な立場を利用した言動であること
・不法行為に該当する行為や社会通念上不当な要求行為であること
・従業員の就業環境が害される恐れがあること
カスハラの対象となる主な行為の例
・暴言、侮辱、差別発言、誹謗中傷など
・暴行、器物損壊、その他粗暴な言動など
・業務に支障を及ぼす行為(長時間拘束、クレームの継続など)
・業務スペースへの立ち入り
・従業員を欺く行為
・会社、従業員の信用を棄損させる行為
・過剰な謝罪要求や従業員への処罰の要求
・わいせつな行為や卑わいな言動などセクシャルハラスメント行為
・プライバシーの侵害
・SNSやインターネット上での書き込み

・SNSやインターネット上での誹謗中傷
当社がカスタマーハラスメントに該当する行為と判断した場合、従業員一人ひとりを守ることを最優先とし、組織として毅然とした対応を行うとともに、カスタマーハラスメントが継続する場合や悪質と判断した行為については、各種会員資格等の停止や当社施設の利用禁止措置のほか、警察や弁護士等と連携し、厳正に対応させていただきます。
お客様に安心してゴルフを楽しんでいただく環境づくりやより良いサービス提供を実現すると共に、従業員の人権や就業環境を守る方針を示すことにより、従業員一人ひとりが心身ともに安心して働ける環境を確保することが、今後も多くのお客様との信頼構築、より良いサービス提供につながると考えております。
0 Comments

Your comment will be posted after it is approved.


Leave a Reply.

    Picture
オオタゴルフ株式会社

ホーム

スクール紹介

レッスン内容

インストラクター

よくある質問

プラン・料金
お問い合わせ

ネットショップ

©️ Ota Golf School All rights reserved.
  • ホーム
  • スクール紹介
  • レッスン内容
  • インストラクター
  • よくある質問
  • プラン・料金
  • お問い合わせ
  • ネットショップ