ゴルフスクール・ゴルフレッスン名古屋OTAゴルフスクール名古屋 | 八事校・東山校












      受付時間        月   火   水   木   金   土   日 
 08:00~12:00 
 13:00~17:00 
 18:00~22:00 
定休日/祝日
     
CONTENTS コンテンツ
スクール紹介
レッスン内容
講師プロフィール
よくある質問
入会方法・料金

ゴルフスクール・ゴルフレッスン名古屋
オオタゴルフスクール名古屋
愛知県名古屋市の昭和区と天白区にある
最新設備のインドアゴルフ練習場と
市内最大級230ヤードのゴルフ練習場の
ゴルフスクールレッスンです。

トップページ ≫ 飛距離アップ



飛距離UPに必要なことはヘッドスピード。この冬に100%のヘッドスピードを上げて80%で打つようにしていきましょう。そもそもヘッドスピードUPには何をしたら良いの?勿論トレーニングが必要ですが、重い物を上げるトレーニングは避けてください。必要なのは振る為の筋力です。この振る為の筋力は素振りで身につけましょう。例えば足を速くしたいのに走りこみをしますが何回もジョギングしても速くなりません。速くしたいなら何回もダッシュをしなければ速くなりません。ゴルフスイングも同じです。速く振る練習を繰り返し行い振る力を身につけるのです。飛距離UPの為の素振りをしましょう!1~2ヶ月だけは最低週3回行いましょう。必ず飛距離UPします。ただ飛距離だけではスコアUPとはいかないです。
ドライバーで少しワイドスタンスにして素振りをしてフィニッシュまでいったら、その位置からバックスイングを行いまた振っていきましょう。(10回を3セット)  
ドライバーを逆さにしてヘッド近くのシャフトを持ちます。足は閉じてバックスイングは身体は回さずにヘッドを支点にして手首でシャフトを立てるように上げていきフォロー側も同じようにシャフトを立てるように振っていきます。これもフィニッシュからバックスイングしましょう。速いスピードで繰り返して下さい。(10回3セット)
ミドルアイアン2本とドライバーを使用
⑴(まずは重いクラブ)アイアンを2本持ち1本は逆さにしてヘッド側を上にします。これを連続素振りします。
⑵(そのあと軽いクラブ)ドライバーを逆さにもってMAXのスピードで連続素振りをします。
⑴⑵10回づつで1セットを3セット





トップページ | スクール紹介 | レッスン内容 | 講師プロフィール | よくある質問 | 入会方法・料金
求人情報 | リンク | サイトマップ | プライバシーポリシー | お問い合せ
Copyright c 2019 ゴルフスクール・ゴルフレッスン名古屋OTAゴルフスクール名古屋 All Rights Reserved.